ギタアンOB・OG会参加してきました

もう一週間経ってしまいましたが先週の土日は、ここ数年夏の恒例になっている大学時代のサークルのOB・OG会に行ってきました。
今年は白樺高原の女神湖畔にある「優しい時間」というペンションでの開催です。ここはオーナの奥様がピアニストで、オーナ自身も趣味でクラシックギターを演奏されるので音楽関係者の合宿などにもよく利用されているようです。

今年は、サークルOB6名とゲスト3名の計9名が集まりました。今回は今月終わりにあるアマコン参加者が私以外にもおり、恒例のミニコンサートはアマコン参加者は課題曲と自由曲を演奏、本番にむけ非常に良い練習になりました。10人程度とはいえ、人前で演奏するのは緊張するもので普段の練習の半分の実力も出せなかったと思います。
今回の反省点を生かして本番に向け最後の詰めに励みたいと思います。幸い今日から一週間会社の夏休みのためしっかり練習したいと思います。
画像

合宿の詳細はyayoyaoさんのブログをご覧ください。またゲストとして参加いただいた、弾き回し練習会主宰のPoranさんのブログにも記事が載っていますのでそちらも見てください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

guitarrakao
2013年08月20日 09:38
こんにちは はじめまして 稲垣さんの弾いてらっしゃる曲で弾きたいのがあって 楽譜をさがしていて ここへ行きつきました。何かのご縁でしょうか・・・

楽しそうな合宿ギターの様子も拝見して ひとりにこっと 朝を迎えています。通りすがりですが 私もクラシックギターを弾いていて こんな集まりいいなぁと うらやましくなりました。 また時々のぞかせてくださいね
tori
2013年08月21日 21:42
guitarrakao さん

コメントありがとうございます。
今月はアマコン挑戦、来月はギター教室の発表会と建て込んでいて
頻繁な更新は出来なさそうですが、時々は見に来てください。

この記事へのトラックバック