弾き回し練習会に行ってきました

もう一週間経ってしまいましたが、この前の週末長野県の茅野で開催された「弾き回し練習会」に参加してきました。

この練習会は長野県にお住いのPoranさんが中心になって2か月に1回ほどのペースで開催されているもので今回で16回目になるそうです。詳細は主催者のPoranさんのブログやいっしょに参加したyayoyayoさんのブログをご覧ください。

以前から参加したいとおもっていたのですが、多摩からだとなかなか都合がつかず今回ようやく参加することができました。写真は一緒に参加したHagiさんの奥さんが撮ってくれたものです。
画像


私が演奏した曲は、2曲で佐藤弘和さん「素朴な歌」とソルの「幻想曲第2番」。どちらも一応止まらずには弾き終えましたが、出来としては70点位でしょうか。まだまだ、人前では普段の練習の様にはいきません。

今回演奏したうちのソルの幻想曲第2番は私自身NAXOSの全集でしか聴いたことがないのですが軽快で楽しい曲です。楽譜はいつものBoijeのサイトで公開されているものをもとに自分でMuseScoreというFreeの楽譜ソフトで入力したものを使っています。興味のある方はこちらからダウンロードできます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

yayoyayo
2014年04月06日 07:17
諏訪までギターかついでお出で頂きありがとうございました。これから曲の仕上げですね。がんばってください。ソルの幻想曲2番op4ですが、私はソル幻想曲全曲入っているCDあります。ステファノ・パラデミッシの演奏で、どの演奏も完璧です。とてもよかったので以前に拙ブログにも感想を書いたことがあります。探して是非CDを聴いてみてください。(探せなかった場合はメール下さいね)

この記事へのトラックバック